« 似て非なるもの | トップページ | 20日ぶりに、岡山より »

2006年6月 9日 (金)

任地に赴く

060609cocolog   

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

写真は、6月3日に出張で岡山市内を訪れた際に、携帯電話で撮影した岡山城です。

このときには思ってもいませんでしたが、来る6月16日付けで岡山市内にある事業所に転勤することになりました。

嫁さんの仕事や子供たちの学校の事を考えると、単身赴任という選択になりそうです。

私が籍を置く会社においては、単身赴任は殆どの人が一度は経験すると言われていますが、

まさかこんな中途半端な時期(定期は3または9月)に自分にお鉢が回って来ようとは思ってもいませんでした。

未だ住む場所すら決まっていませんが、これから数週間はバタバタ忙しくなりそうです。

一人で暮らすのは、社会人1年生から結婚するまでの3年間以来20年ぶりで、今回が2度目の経験になります。

単身赴任を英語に直すと“Business Bachelor”。

直訳すると“仕事独身”って事で、いささかわびしい感じがします。

この年になって、独身やもめ生活が出来るのか不安はありますが、

掃除・洗濯・ご飯炊きを頑張ってこなしたいと思っています。

落ち着くまでは大好きな写真をゆっくり撮るのは難しそうですが、

暇を作って、少しずつでも撮り続けたいと思っています。

先天的楽天症ぎみの私は、実を言うとファイダー越しに見る後楽園や吉備津彦神社、

倉敷の街並みや瀬戸内海に落ちる夕日を、赴任前の今から楽しみにしています。

|

« 似て非なるもの | トップページ | 20日ぶりに、岡山より »

コメント

はじめまして・・・・。
チョコチョコ覗きに着ていました
岡山への転勤だそうで・・・準備で忙しいでしょうね
我が家の主人も単身赴任中です
まぁ・・それなりに独身生活を楽しんでいる様子ですが
掃除はしないし部屋は荒れっぱなし

たまに掃除に行って帰ってくると2・3日寝込みます(^^;;

投稿: のら | 2006年6月10日 (土) 18時01分

のらさん
コメント有難うございます。

1人になって自分の生活をコントロールできるのか、
一抹の不安がありますが、岡山で頑張ってきます。

しばし更新は、休止です。
赴任さきのPC環境が整いましたら、再スタートします。
(今月末までには再開できるかな・・・)

その節はまた覗いてやってください。

投稿: yufuki | 2006年6月11日 (日) 00時02分

引越しは大変ですものね
環境も変わるし一人暮らしだとバランスのいい食事も
毎日のこととなると大変ですものね
あまり無理なさらずに早い更新お待ちしてます
あれ?矛盾してる?????

主人もこの夏に転勤です
でも単身赴任先から新しい単身赴任先へ移動

まぁ・・その昔流行った
「亭主元気で留守がいい」って開き直らないとやってられません。
子供のことや親の介護で側にいてほしいときには
本当に傍にいないって感じです。

投稿: のら | 2006年6月11日 (日) 19時45分

え~単身赴任決定でですか・・・
家族と別れて暮らすのは、ちょと寂しくなりますね(>_<)
しかし、これからは中国地区の住民ということですね。
ちょっとばかり遠いけど!!
また、ちょっとした撮影会か何かでご一緒できるのでは?
と密かな期待もしております(笑)

投稿: きっち | 2006年6月13日 (火) 06時32分

きっちさん
6月15日に引越し予定です。
「隣県」(接してるかな?不安)住人となりますので、
撮影会など是非、ご一緒できればと思っています。
その節は、ヨロシクお願いします。

投稿: yufuki | 2006年6月14日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87795/2147159

この記事へのトラックバック一覧です: 任地に赴く:

« 似て非なるもの | トップページ | 20日ぶりに、岡山より »