« 任地に赴く | トップページ | 幸福のお裾分け »

2006年6月29日 (木)

20日ぶりに、岡山より

060629cocolog

にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

20日ぶりのブログ日記更新です。

単身赴任が決まり、ばたばたと引越しが完了したのが6月15日。

そこから、NTTの光回線の開通作業とPCの設定が完了するまでに約2週間を要してしまいました。

しかし、NTTの作業に来てくれたお兄さんの話だと、2週間はかなり早い方だということ。

電話代(携帯からはフリーダイヤルが使えない!)をかけて、交渉したかいがあったのかな?

これでようやく落ち着きました。

20年ぶりの単身生活の方は、慣れない職場環境も手伝って多忙を極めておりましたが、

ここ2~3日はようやく時間に余裕ができ、デジカメ撮影もできるようになってきました。

本日は、岡山市内を流れる旭川の河川敷をお散歩カメラしました。

旭川は、岡山県真庭市の朝鍋鷲山付近、蒜山高原を源流とし、市内東部を通って児島湾に注いでいます。

有名な後楽園はこの川の中流域の中州に作られた庭園です。

写真は、国道2号線岡山バイパスの旭川大橋付近で、

梅雨時で水量が増した流れの中で、鷺たちが落ちてくる魚を狙っている姿を撮ったものです。

岡山の鷺は、大阪の鷺よりかなり用心深く、これ以上の接近はできませんでした。

「久しぶりの更新はいい写真を!」と思っていたんですが、

現実は厳しく、住む場所が変わっただけでは、写真の腕は上がる筈もありません。

しかし、たった20日間カメラを持っていなかっただけなのに、なんだかとても楽しかった。

「これは、やはり、かなり相当、はまってるな・・・」と改めて思いました。

これからも、縁あってやって来た岡山の地で、どんどん撮り続けて行こうと思っています。

|

« 任地に赴く | トップページ | 幸福のお裾分け »

コメント

落ち着かれましたか?
単身赴任といってもなが~~い人生の中でのたった数年です
思いっきり楽しんでください

我がパートナーは単身赴任生活、羽目を外し過ぎて困っていますが(^^;;

投稿: のら | 2006年6月30日 (金) 07時53分

のらさん
コメント有難うございます。
生活の方はやっとひと段落です。

初めての土地なので、
ちょっと出かけただけでも、
目に見えるものが珍しく思えて新鮮です。

しばらくは、岡山ライフを楽しみたく思っています。

投稿: yufuki | 2006年7月 1日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/87795/2431299

この記事へのトラックバック一覧です: 20日ぶりに、岡山より:

« 任地に赴く | トップページ | 幸福のお裾分け »